SSブログ

温室で 一足先に 春気分 [2008年]

多摩動物公園昆虫館で楽しい春を感じてきました。虫無視倶楽部の皆様ステキな場所を教えていただき有難う御座いました。12月22日は仕事があり参加出来ませんでしたので、今日、思い切って行きましたら、ひなにピッタリの場所で又、行ってみます。寒くて途中であられがチョット降ってきました。
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

あおかもめ

ご無沙汰しております^^; 今年もよろしくお願いします
by あおかもめ (2008-01-05 21:25) 

nabegoro

あけましておめでとうございマッスル~☆ 新春早々お仕事ご苦労様です♪ これからも無理しないでマイペースでお願いします(^0^)v
by nabegoro (2008-01-05 21:38) 

ひな

あおかもめ様、お正月は忙しくて今ヤットUPできた所です。こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ひな (2008-01-05 21:40) 

ひな

nabegoro様、オメデトウございます。 今日、新宿の病院での採血(糖尿病)が終わってすぐに多摩動物園に行ってみました。はじめて蝶が撮れてゴキゲンです!大阪の撮影会沢山の参加がある様で楽しみですね。健康第一で今年もガンバリます。
by ひな (2008-01-05 21:46) 

おかぴー

ひなさん、俳句のタイトルいいですね。私もひねってはいるんですがとんと脳が硬くなってしぼりきれません(笑)ホントに春気分ですね~♪
by おかぴー (2008-01-05 23:05) 

タクモフスキー

今年も宜しくお願いいたします 今から旅の写真をUPします。どこの国か当ててくださいませ(^^)
by タクモフスキー (2008-01-05 23:13) 

takekun

明けましておめでとうございます。 温室の中は既に春なんですね。早く春来ないかな?
by takekun (2008-01-05 23:18) 

kemm

いい句ですねぇ・・~♪
by kemm (2008-01-06 05:13) 

masao。

昨日行かれたんですね。 ナガサキアゲハの女の子美人ですね。 たくさんのチョウたちに癒されましたか昨日は朝は曇り空でしたが晴れていれば活性も上がってもっとたくさんのチョウ達が乱舞してくれますよ。
by masao。 (2008-01-06 06:00) 

null

行かれたんですね。 昔、夢の島熱帯植物園に行った時に受粉用で少しですが蝶がいたような記憶が有ります、すぐお近くですよね。(^^;
by null (2008-01-06 11:01) 

BlueMoon

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 春を感じる一枚ですね。
by BlueMoon (2008-01-06 20:14) 

ひな

おかぴー様、575頼りにしてお待ちしています。ひなはひねると言うよりその場で浮かんだ言葉をならべているだけです。
by ひな (2008-01-06 20:33) 

ひな

タクモフスキー様、UPされました?どこに行かれたのか楽しみ~。早速うかがいますです。
by ひな (2008-01-06 20:35) 

ひな

takekun様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。ここの温室は初めて行ったのですが もう春、春、春で入った途端ウキウキ気分になりました。
by ひな (2008-01-06 20:37) 

ひな

kemm様、有難う御座います。575クラブ中々集まりませんね。kemm様もどの句も素晴らしいです!ひなは俳句の心得などありませんので笑ってみてくださいな。
by ひな (2008-01-06 20:39) 

ひな

キュー太郎様、思い切って行ってみました。 方向音痴なので初めての所を探しながら行くのは勇気が要ります。楽しい場所を教えて頂き有難う御座いました。時々行って見ます。 レンズが曇ってしばらくは困りましたが夢の様な景色にウットリ、そして初めて蝶を写せまして帰ってからも嬉しい半日でした。欲を言えばお花ももっと種類が多かったら良いのにと思いました。
by ひな (2008-01-06 20:46) 

ひな

hisashi様、行ってきました。良い所ですね。動物も好きですが上野動物園の狭い所しか行った事がなかったので広くてビックリです。楽しみな場所がふえました。夢の島は近いのでいつでも行けると思っていて未だ一度も行っていません。今度行ってみます。写真を撮る事になろうとは昨年以前は思ってもいませんでしたので、関心がありませんでした。行きたい所が増えて退職後も退屈せずにすみそうです。
by ひな (2008-01-06 20:51) 

ひな

BlueMoon様、おめでとう御座います! こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。ご無沙汰しておりましたがお元気そうで良かったです。
by ひな (2008-01-06 20:53) 

stratcrazy

寒い冬は温室にかぎりますね~(^^)
by stratcrazy (2008-01-07 00:12) 

ひな

stratcrazy様、本年もよろしくお願い致します。あったかくて何時までも蝶々をながめて 幸せ気分になってました。
by ひな (2008-01-07 09:24) 

kazz

ひなさん、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします(^o^)/ ここ行かれたんですね(^^) 撮影会でご一緒したかったです(*^^*) 虫無視倶楽部部員としてはパラダイスのような場所です♪
by kazz (2008-01-07 21:22) 

ひな

kazz様、こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。仕事で撮影会には行けませんでしたがどうしても一度蝶々を撮って見たくてでかけました。ほんとに天国の様で顔が緩みっぱなしでした。心の中で歌も口ずさんでいて楽しい一時でした。今年はぜひご一諸させていただきたいです。また企画してくださいませ。
by ひな (2008-01-07 22:09) 

プリンコ

今度、是非ご一緒したいです。第5回の撮影会にお会い出来たらいいですね。 夢の島、いい事聞いちゃった、近く近く。(^^)/
by プリンコ (2008-01-14 21:34) 

ひな

プリンコ様、今年はご一諸できると思います! その節はどうぞ宜しくです。
by ひな (2008-01-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。