SSブログ

野菜売り [カムチャッカ]

ギョウジャニンニクが10ルーブル約50円で一束買える。日本では千円位というので二束買ったら、サービスと言って後二束もらえた。しかし包むものをくれないので、ホテルまでかかえて帰り、新聞を30ルーブルで2紙買い匂いが出ない様に包むのに四苦八苦、これでおみやげのウオッカの酒の肴に喜んでもらえる。刻んで醤油とお酒に漬け込むと美味だそうである。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タクモフスキー

(@_@;)そんなにやすいんですか、昔楽天市場で買いましたけど高かった(T^T) 醤油漬け旨いですよね♪
by タクモフスキー (2007-08-08 07:13) 

ひな

醤油漬け美味しかったです。ごはんにもあいますし、好評でよろこばれました。コーヒーの空き瓶に10本つくれました。葉のほうは佃煮にしましたがこれもまた美味でしたよ。 少数民族の村でツアー仲間のお酒好きがギョジャニンニクが生えているのを見つけて教えて頂き、帰国前日の夕方、自由市場にかけつけて手に入れました。鮭の燻製も片身で400円~600円位でとても美味しかったです。
by ひな (2007-08-08 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいいでしょう!道具や ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。